本文へスキップ

長崎の税理士といえば田中会計事務所!

TEL 095-855-6677

〒852-8156 長崎県長崎市赤迫3丁目2番2号


毎月1日更新

職員の小部屋Room of the staff

ジョニーITAYAMAの小部屋

平成28年10月
平成24年3月15日
 復刻版  たのSports  田中会計事務所発行 執筆者 ジョニーITAYAMA

 ジョニーITAYAMA 戦力外!!
 ジョニーITAYAMAが所属するチーム「S」軍は去る9月25日メンバー全員が20代のイケメンチーム「K」との練習試合に先発として登板し、3回3失点とまずまずの出来だった。

久々の先発登板にて緊張した模様で、初回、2回は無失点だったが、3回に3ラン本塁打を打たれ3点計上してしまった。試合は4番の2点タイムリー安打等の活躍で逆転し7対4で勝利したが、先発として役目を果たすことが出来なかった(≧≦)

首脳陣はジョニーITAYAMAを戦力外として引退することを奨めているが、本人は「だめならメジャ-に行く!」と訳わからないことを言っており、メンバー全員から苦笑されており首脳陣も困惑している。あんた、アホちゃうか~?!

野球用語基礎知識 
 (Q)コリジョンルールって?

(A)本塁上のクロスプレーでの捕手と走者の衝突による負傷を防止するため今年より日本プロ野球に新設された規定で、捕手は送球を受ける際ホームベースの前に立ち、走者の進路に侵入して送球を待ってはいけないことになっています。
なお、アメリカのメジャーリーグでは、前年から実施されています。
女子野球チームと試合したいなあ~。ワタクシとしては、選手と接触プレー大歓迎ですわ。バンバン走路侵入し選手に抱きつき倒れちゃうかも。それが出会いとなり、結婚発展かも、なんちゃって(^^)
もう~、このエロオヤジは・・・、なんば考えとっと??おまえ即退場、いや永久追放だ~!!























鎌倉時代へタイムスリップ!!  元寇神社、元寇の戦い防塁
   今年も税理士試験が終わり、今はほっと一息です。今年の試験会場である西南学院大学の隣には、鎌倉時代の蒙古襲来時に元軍との戦いの際築かれた防塁跡がありました。敷地内には神社が建っており、なかなかいい風景です。

せっかくなので、お願いごとをしちゃいました~。『綺麗なオネーチャンと仲良くなれますように・・・、1億円当たりますように、HKTアイドルMちゃんとツーショット写真とれますように・・・。』

エッ?お前な~、恥しらずやな~、そこは「試験に合格しますように・・・」とちゃうんかい!!もうちょっと真面目に参らんかい(怒)!!



 はおもしろか~(^^)  福岡城の天守台に美女が・・。
 暑いなか福岡城へ行ってきました。上の橋から入城し三ノ丸にある鴻臚館跡、二の丸を通り抜け、本丸郭内に入り、したたる汗を拭いながら天守台へたどり着きました。そして、天守台石垣下から天守台を眺めると、おおーっと、なんとお姫様とその家老とおぼしき人物が・・・。

天守台に登ってみると、そこにはなんと、外国人の綺麗なオネーチャンに観光ガイドと思われる
年配の男性が福岡城の案内をしていたようした。そばで聞いてたら、英語のような・・・。

オー、デリシャス、ブラボー!ワンダフォ~!えっ?デリシャスは関係ない??












バナースペース

田中会計事務所

〒852-8156
長崎県長崎市赤迫3丁目2番2号
     シップスワンビル

TEL 095-855-6677
FAX 095-855-6688

アクセス


事務所と接続


copyright©2002.9.3 Tanaka accounting office all rights reserved.