本文へスキップ

長崎の税理士といえば田中会計事務所!

TEL. 095-822-2293

〒850-0057 長崎県長崎市大黒町9-22 10階


毎月1日.15日の2回更新

職員の小部屋Room of the staff

上課長の小部屋

平成28年4月
平成24年3月15日

ふるちゃんのマラニックライフ

皆さま、こんにちは!今回より新しく部屋を作って頂くことになりました。

題して”ふるちゃんのマラニックライフ” と銘打って、私が参加したランニング大会の
様子を
お届けしていきますので、興味がある方は、どうぞご覧くださいね。

 因みに、マラニックとは、「マラソン」+「ピクニック」という意味の造語です。
順位やタイムを重視せず、野山などの景色を見たり、途中で食事をとったり、仲間との会話を楽しみながら、決められたコースをゆっくり走っていきます。

記念すべき第1回目は、4/10()に開催されましたジョグトリップです。
ジョグトリップという大会は、福岡・佐賀・長崎の各県で年間24大会開催されており、
途中、バスや電車でのワープも公認移動手段という、初心者にも優しい大会です。

  今回のコースは、波佐見をスタートして、伊万里大川内山を通り、有田経由で 波佐見へ戻る’陶芸の里めぐり’ 65Kmです。

   

スタート地点、波佐見温泉湯治楼を朝6時、いざ出発。参加者は25名です。



8Km地点、野々川ダムの桜です。なんという桜だろう?

 

12Km地点、ここから佐賀県へ。しばし、長崎とサヨナラです。

 

20Km地点、大蛇伝説で有名な黒髪神社。手水場(ちょうずば)で手を洗い(順番はどうだっ
たっけ?)、
ひと時の休息。

 


24Km
地点、黒髪山から大川内山へ。
どんぐり(?)がかわいかったので思わず撮ってしまいました。

 

29Km地点、山から下りて目の前に突然、石畳で整然と立ち並ぶ窯元が飛び込んできました。窯場の煙が秘窯の里を演出してくれています。
雨上がりの霧の中だとさらに感激するそうです。

 
37Km地点、有田川のほとりです。日蔭で走りやすかったのですが、小石が多く足裏がとても痛い(´;ω;)

 

46Km地点、源右衛門窯。あまりに店先の庭園が美しかったのでお邪魔しました。
有田に窯を築いて260年余。古伊万里の心を受け継いでいるそうです。

 

50Km地点、有田の窯場を抜けたところに情緒ある喫茶店発見。
お客さんの談笑する声が、平和な時間を感じさせてくれました。
あと15Km頑張るぞ~。

 

58Km地点、あぁ~やっと波佐見へ戻ってきたぁ~

 

疲労困憊でしたが、見どころ満載のコースでした。このあと温泉からあがり、体重計に乗ったら3K減。帰ってビール飲んで、元に戻さないと。()

バナースペース

田中会計事務所

〒850-0057
長崎県長崎市大黒町9-22 10階

TEL 095-822-2293
FAX 095-822-2163




copyright©2002.9.3 Tanaka accounting office all rights reserved.